人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色鮮やかな鳥と町の風景

誰に・・・というワケではないのですが
「もうわかったから!もういいよね?!」と言いたくなる程に毎日暑い日が続いていますね。。。
皆様お元気にしていらっしゃいますか?

ご無沙汰しております。
私は少々バテ気味で、パソコンに向かってブログをアップしようと思いつつ、あまりに眠くて眠くて、毎晩バタンキュー。余談ですがこれで痩せず逆に太っているのは何故??

色鮮やかな鳥と町の風景_a0130778_2274831.jpg色鮮やかな鳥と町の風景_a0130778_2275780.jpgそれにしても
いつになったら、この暑さから開放されるのでしょう。。。。。もうグッタリです。
冷房や除湿はしているのですが、我が家のニャン達も同じくバテ気味です。
夏の気温はせいぜい30度ぐらいまでを限度にして欲しい。・・・っていうか
昔は(そう遠くない頃の話で)それくらいだったような記憶がありませんか?




唐突ですが、随分前(20年ぐらい前だったか・・・?)に
「年を取ったら行かれないからインドに旅行に行きたい!」
と母が友達と2人で一週間ぐらいインド旅行に行った事があります。
一応ツアーだったのですが、わざわざ暑い場所に行きたいという人もいなかった様で人気もなく
最低2人以上いないとツアー中止という中、集まったのは母とその友人と一人旅の若者のたった3人。
でも最低人数は揃ったのでツアーは敢行となり、元気に旅に出ました。

上機嫌で出かけた母は、更に上機嫌で帰って来て、
「インドはやっぱり暑いわ〜。30度なんて甘いわよ」と言いながら、次々と溢れるインドの風景。

その数々の話に「へぇ〜」とか「ひゃ〜」とか言って聞いていたのを思い出します。
例えばそれは、ペットボトルが暑さでグニャッとなるから水筒じゃなきゃダメ!とかあまりの暑さに鳩たちがみんなでグッタリ日陰で休んでいるとかetc...。それらの話を「日本では見ないネェ」なんて言いながら聞いてました。

中でも特に印象深かったのが
町なかをオウム(確かそう言っていたけど、もしかしてインコ?)が日本の雀みたいな感覚で当たり前に飛んでいた!という話。「もう別世界だわ〜」と思っていたのですが・・・

でも最近、夏が来る度にその話を思い出しては、ゾッとするワタシ。。。。

そりゃあいくら日本の各地が暑くなって来たとはいえ、インドの足元に及ばないとは思いますが(ですよね???)最近は、どこかの川にワニがいたとか、横浜の中心部にクラゲが異常発生したとか変なニュースを耳にするし、雨の降り方も、熱帯雨林のその時のようだし。
東京の町にも色鮮やかな鳥たちががバサバサと当たり前に飛ぶ日がそれほど遠くなかったりして。。。。

なんて・・・こんな事思う私は、夏の暑さに負けているのでしょうか?
今日もアイスノンの枕で頭を冷やしながら、しっかり寝ようと思います。
皆様もお身体ご自愛ください♥




**********************************************














    
by madoromi_time | 2010-07-26 22:52 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31