人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな心

大好きな絵本。「アンジュール」
すでに多くのファンを持つ作品なので、「知ってるわ〜」という声も聞こえて来るけれど
でも、私の様に驚きを持ってこの作品に初めて出逢う方もいると思うので。。。。

タイトルはアンジュール(原題はUN JOUR, UN CHIEN)
作者は、ガブリエル・バンサン女史(Gabrielle Vincent)・・・2000年永眠。
やわらかな心_a0130778_224198.jpg

絵本です。
私は数年前に妹から紹介してもらったのですが、あまりにも素晴らしくて
すぐに購入してしまいました。

この作品は、どんなに状態でも直球で心に飛び込んできます。(と私は思いました)
それはとてもブルーで荒れた気持ちだったとしたら、やわらかな心に・・・
逆に大切な人の心を置き去りしているような時は、優しさの原点に目をむけるように・・・
と読者を導いてくれる作品です。







by madoromi_time | 2010-06-25 22:19 | ふと思う...つぶやき

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31