人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカの風

一週間アフリカ旅行に行っていた妹が夕べ帰国。
今日は疲れているだろうと思いきや
「飛行機の中でぐっすり眠れたから」と元気な声で今朝電話をくれました。
で私も現地での話を聞いているうちに
「写真が見たいし話も聞きたい!!」
と近くに住んでいるため、ちゃっかり図々しく妹に会いに行っちゃいました(^^;)>

この右側にいる鳥は彼女からのお土産のうちの一つ。今日から我が家の一員デス♡

アフリカの風_a0130778_20484297.jpg
ちなみに左側は、『幸福を呼ぶフクロウ』。中央は版画家であり、そしてまた立体的な作品も創られる木村繁之氏の作品です。(このハガキはず〜っと前に作品展のご案内をいただいた時のものでお気に入り♡)
African Birdがやってくるまでは、この2点(とあと他にもちょこっと)が玄関でお客様のお出迎えデシタ。


彼女が撮った沢山の写真と土産話は尽きる事なく、
これまた近所に住んでいる従姉妹や叔母もチラリ参加となり
「久々にみんなでドド〜ッと集まり”アフリカ写真を見る会”を開こう!」という事に♪

夫と私はにゃんこ達と一緒に暮らすまでは旅行に行くのが楽しみに一つだったのだけど、
もう何年も行ってません。。。1泊ぐらいだいじょうぶだよという声も聞くけど、
どうも気が進まないくて・・・。親バカでしょうか?
でも彼女のキラッキラした笑顔で話す旅の話に、眠っていた私の旅心はソワソワ。

いつか私もアフリカの風の中に立ってみたいなぁ〜♡





by madoromi_time | 2010-05-22 21:42 | Happy

*私と家族の昨日・今日&明日のBlog *そして*私の足跡のようなもの*Since 2009*


by madoromi_time
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31